2012_03
29
(Thu)17:08

かかし。

4月1日開催の久野々のかかし祭りに北淡震災記念公園も参加することになりました。

テーマは“宇宙~SORA~”

北淡震災記念公園の職員有志で結成しているよさこいチーム

“宇宙~SORA~”のメンバーを5体作ることになりました。

  1332729070698.jpg

もう衣装作りがたいへんで。

会社にミシンを持ち込んでの製作でした。

かかしは普通古着を着せるものですが・・・

うちのかかしたちはオートクチュールです!

“宇宙~SORA~”のメンバーと同じ衣装をきせました。

  1332729071035.jpg

腕が曲らないので衣装を着せるのにも一苦労でした。

無理に着せると破れてしまったり・・・

「ビリッ」という破れた音が聞こえる度、無言になっていきます(泣)

努力のかいあって素晴らしいかかしが出来上がりました。

もう会場へ搬入済みで当日皆さんに見て頂けるのを待っています。

  1332737043411.jpg

4月1日久野々かかし祭りで本物の“宇宙~SORA~”が出演します。

11:00~ 14:00~の予定です。

かかしとメンバーの衣装も見比べて下さいね。

本物とかかしを間違わないように注意して下さい(笑)

とても楽しいイベントです、皆さん是非見にいらして下さい。

記 M・O