2011_01
28
(Fri)10:50

1月16日のイベント報告!

遅くなりましたが、1月16日に開催されました野島断層普及講演会と親子体験のご報告です。
午前中は淡路高校や震災公園の紙芝居と親子体験コーナーに多くの方々がご参加いただけました!
        kamisibai.jpg             furumai1.jpg 
                           furumai2.jpg
               豚汁のふるまいもありました。ごちそうさまでした(^◇^)

化石のレプリカ作りに子どもたちも大喜びでした。
         kaseki2.jpg        kaseki3.jpg
 アンモナイトの型に柔らかくした粘土みたいなものを練って詰め込みます。
         kaseki4.jpg        kaseki5.jpg
後は冷やして型から外して出来上がり! 
・・・完成品の写真を撮るのを忘れていました。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント