2011_10
16
(Sun)14:34

生田そば花まつり

今日は、生田地区のそば花まつりがありました。
今年は残念ながら、台風11号・15号の被害でそばがやられてしまいました。
でも、生田のみなさんは元気いっぱいでした。
生田保育所跡にオープンしたそばカフェ生田村は、人生の楽園等のマスコミでも取り上げられて、今や淡路市の人気スポットの一つです。
そばカフェ生田村
震災公園の宇宙~SORA~もご招待いただいて踊ってきました。
踊り手2名、旗手2名の4名しか参加できなかったので、流星(きずな)と一緒に踊りました。
流星は去年一緒に甲子園で踊った仲間で結成したチームです。
今回が流星の衣装のお披露目もあって、気合いが入っていました。
残念ながら写真がないです・・・

生田地区は北淡ICから10分ほど山の中に入ったにある細ーい道を通って行く場所にあります。
都会から来たら道に迷ったかな?と思うかもしれません。
地域を活性化させようと頑張っています。震災公園も見習って頑張って行きたいです。

C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございました

お忙しい中、そば花まつりにご出演いただきありがとうございました。
高い櫓の上での旗振りはさぞ大変だったろうと思います。11月6日の秋祭りにはぜひ参加させていただきます。
今後とも良いお付き合いをよろしくお願いいたします。
写真はブログに掲載させていただきましたが何枚かございますので後日お渡し出来ると思います。

コメントの投稿

非公開コメント