--_--
--
(--)--:--


2012_03
16
(Fri)17:32

女川町

IMG_3112.jpg
IMG_3167.jpg
IMG_3107.jpg
今日、女川町議会議員の宮元さんが見学にいらっしゃいました。
四国へ行く道中で立ち寄ってくれ、ご自身が撮影した震災前後の町の様子の写真をいただきました。
今後の展示で使わせていただきます。ありがとうございます。

IMG_0179.jpg IMG_0180.jpg

IMG_2124.jpg
IMG_2125.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2584.jpg
宮元さんは地震直後、写真を撮る人を見て憤慨されたそうです。しかし、被害の様子を知ってもらうため、後世に伝えるために写真は大切だと思うようになったとおっしゃられていました。
旧北淡町も野島断層を保存していなければ、ほとんど忘れられてしまっているのかなと思います。
野島断層を保存し、震災を語り伝える事の大切さを改めて感じました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

