--_--
--
(--)--:--


2012_04
13
(Fri)16:47

ミニべっちゃないロック。

もうすぐメダカの産卵期を迎えるというのに・・・・

保存館横にあるミニべっちゃないロックの池はヘドロだらけ。

メダカと金魚の数が減ったのは水質が悪いせいもあるのかも知れません。

以前から気になっていた池の掃除。

今日決行です!

  DSC_1535.jpg

メダカとカワエビと金魚を根気よくすくい出します。

やはりメダカが減っています。

数匹いた金魚も2匹しか残っていませんでした。

  DSC_1534.jpg

8年の水蘚を取って水を入れ替えます。

  DSC_1539.jpg

皆さん、お疲れ様。

  DSC_1543.jpg

金魚も気持ちよさそうです。

  DSC_1544.jpg

掃除の途中、びっくりして飛び出してきたトノサマガエル!

足を伸ばすと20センチはあります。

外国のお客様はこれを見て“オゥ!ゴージャス!”って。

日曜日まで受付カウンターに置いておきますので見て下さい。

ほんまに大きくてゴージャスです(笑)

  DSC_1546.jpg

そしてトンボの幼虫ヤゴも3匹捕まえました。

トンボになるまで観察しようと思います。

  DSC_1548.jpg

今度、O次長の実家の池でメダカを調達してきます。

  DSC_1542.jpg

北淡震災記念公園のモニュメント、べっちゃないロックを模した、

保存館横のミニべっちゃないロック。

ご来館の際に見てください。

記 M・O

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

