--_--
--
(--)--:--


2012_07
05
(Thu)16:29

仙台にて ~2~

仙台市若林区荒浜の海岸です。

この日の海はとても穏やかでした。

   P6281419.jpg

海岸から望む荒浜地区。

爪跡は深く残ったままです。

   P1000719.jpg

この地で津波の犠牲になった住民の方々の慰霊塔です。

私たちの他にも手を合わせる方々がいました。

   P1020606.jpg

この美しい地がなぜこのようなことに・・・

阪神淡路大震災で被災し、それを語り継ぐという仕事に携わる私でさえ、

自然の脅威を恐ろしく思い、災害に対する人間の無力さを改めて感じました。

この地に立って、震災を風化させてはならないと強く感じました。

   P1020616.jpg

このブログを見て下さった方々、この状況を想像していらっしゃいましたか?

最近被災地の事が報道されていないのでもう大丈夫なのかと思った方もいらっしゃるのでは?

私も正直、もう少し復興が進んでいると思っていました。

“忘れる”ということが一番風化を早めることです。

被災地の現実は大変厳しいものでした。

記 M・O

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

