--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_04
16
(Wed)15:19

かかし祭り

菜の花畑で手作りのかかし約450体が観光客らを出迎えてくれる淡路市久野々地区の「久野々菜の花とかかし祭り」が、4月6日に開催されました。

 山あいにある同地区は現在23戸と、過疎と高齢化が進んでいます。
農地保全事業の一環で同地区に観光客を呼び込んでにぎわいを取り戻そうと菜の花の季節に祭りを開催し、今年で7回目を迎え、毎年千人前後が訪れています。

 かかし祭りは、住民のほか地区外の小学校や福祉施設なども参加しました。

今年はNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」「あまちゃん」や大河ドラマ「軍師官兵衛」をテーマにしたかかしや、ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦選手、浅田真央選手など話題の人物がかかしになりました。

 当日は午前10時から始まり、ぜんざいやコーヒーが振る舞われるほか、プレゼントが当たるかかしの人気投票なども実施されました。

北淡震災記念公園のソーランチーム宇宙も出演させていただきました。

hyg14040602130001-p1.jpg

北淡震災記念公園からの出展ははふなっしーとたかっしーと白戸家のおとうさん。
う~ん!良い出来です!

unnamed (1)

人気投票の結果・・

なんと!

4位の優秀賞を頂きました~!!

(*≧∀≦*)

unnamed.jpg

賞品はコーヒーセット!

休憩時間に社員で頂きます。

ありがとうございました。

小さな地域でも、若者が少なくても、皆が力を合わせるとこんなに素晴らしいイベントになるのですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。