2016_05
20
(Fri)16:04

トライやる最終日

5月16日から始まった北淡中学校のトライやるウィーク。
野島断層保存館は7人の中学生を受け入れました。
期間中、千人以上の来館者が続きトライやるの様子をブログにすることができませんでした。
初日は挨拶もそこそこにいきなり学校団体の対応で始まり、バタバタした5日間でした。
聞き取りにくいくらいの小さな声だったのが、
慣れてくると笑顔でチケット販売ができたり、先を読んで準備ができたり、
てきぱきと雑用をこなしたり・・・
驚くほどの成長ぶりでした。

P1050166.jpg

受付業務だけではなく、外での草引きの公園管理や体験館での立ちっぱなしの接客はしんどかったことでしょう。
君たちのご両親は毎日大変な思いで仕事をして君たちを育ててくださっているのです。感謝してください。
そのことに気づいてくれるだけでも私たちはうれしいです。

5日間お疲れ様でした。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント