2017_09
11
(Mon)17:25

語りべ

語りべ予約が1件ありました。
愛知県刈谷市消防団副分団長さん23名。
今日の語りべは神木必勝(さだかつ)さん。
神木さんは、震災当時50歳。
淡路広域消防北淡出張所長で、勤務中に地震の恐ろしさを体験しました。
地震直後から住民救出のために、情報を集め団員に指示を出し、被害状況の把握に努めました。
平成16年7月から、北淡震災記念公園の震災の語りべとして活動。
地震はどうして起こるのかというメカニズムや、野島断層についてわかりやすく説明します。また、当時の北淡町の様子を話します。


消防団さん、帰りにいっぱいお土産買ってくれました。
ありがとうございました🙇

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント