--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
14
(Sat)14:25

震災体験館

taiken.jpg

今日は平成16年の4月にオープンした「震災体験館」をご紹介します。

こちらの「震災体験館」では阪神淡路大震災と同じ「震度7」の揺れを40秒間体験して
頂くことができます。

洲本市からお越しの鈴木ファミリーに震災体験館や北淡震災記念公園の感想を
お聞きしました。

お子様が小学2年生で、地震を経験したことがないので、地震について勉強させたいとの
事で家族で見学に来て下さいました。

当時は大阪の堺で被災され、近所でも大きな灯篭がブロック壁を超えて飛んでいて
大変驚いたと当時の様子をお話し下さいました。
その他にも、貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。

「震災体験館」では今から揺れるとわかっていても、かなりの揺れに大変驚かれます。
防災や日ごろの備えの大切さを改めて考えるきっかけにして頂ければと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

