--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
23
(Fri)16:28

ありがとうね

今月から「ありがとうね」という絵本の販売を始めました!
で、どのような本か簡単に言いますと
“阪神・淡路大震災の時に多くの医師がボランティアで来てくれました。その中にネパールの医師もいました。
 妊産婦の死亡率が高く病院も不足していたネパールに子ども病院を設立するために、恩返しとして多くの浄財が集ま り病院が出来ました。しかし、病床数がまだまだ不足しており、新たな病棟の建設が必要になっています。
 絵本AMDA兵庫支部の発行で、売り上げはすべて病院の建設に寄付されます。
 作者の‘すずキ よしひろ’さんは、北淡診療所の医師でAMDA兵庫支部でボランティア活動を行っています。”
詳しくはAMDA MINDSでご覧ください。

北淡震災記念公園ではこの活動に賛同し、野島断層保存館で販売することとなりました。
日本語版と英語・ネパール語版があり500円です。
DSCN3954.jpg DSCN3955.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

