2010_06
09
(Wed)13:03

千羽鶴2

先月ご来館頂いた横浜市立鴨志田中学校さんから頂きました。
DSCN4103.jpg
心のこもった千羽鶴有難うございます。

今日、語りべさんの話を聞いた学校の先生が児童に
“けんかをしてアホやボケやというのはいいけど簡単に「死ね」なんて言わない!” 
“今日の話を聞いてどれだけ命が大切かわかったやろ!”
と言いました。
良い先生だなと思いました。
震災で多くの尊い命が失われました。その犠牲を無駄にしない為に震災を語り継ぎ、命の大切さを子どもたちに伝えなければと、心を新たにしました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント